北海道で猟師になる40歳

北海道(旭川市)に引っ越してきて、猟師になろうとする人のブログ

手続き他諸々終わったのだけど

f:id:lowlooz:20181226220042j:image

旭川に引っ越してきてから、

もうすぐ丸2年。

一年目は仕事も忙しくてなかなか始められなかった

銃の事。

2年目ようやく手続き等始めたのだけど

なかなか進まず

 

ようやく、

銃の所持許可、狩猟免許、狩猟者登録、

猟友会への入会、

旭川市でやってる補助金の申請。

諸々の買い物等も年内までに間に合わせたのに、

 

事故があって、「自粛」。。

って、まだ何もやってないんですけど。。。

 

まぁ、とりあえずこれから、

銃の事や所持申請、

道具の事なんかの話を書いていこうと思います。

 

写真は、わざわざ雪の中、

1日だけ開ける日に連絡をもらってまで

スコープ合わせをしてきた

当麻ライフル射撃場で。

 

頑張ったのに

なんだかなぁ。